【お知らせ】現在、ホームページを制作中です。

ホームページ制作中!

kobakoは実はまだ開業前です。

まずはたくさんの人にホームページに遊びに来て欲しいと考えています。

いろいろ模索して作っているのですが、ホームページの雰囲気はいかがでしょうか?

こだわった点

ホームページを作る上でこだわった点などを、

この場を借りて共有したいと思います。

マスコットキャラクター

僕がマスコットキャラクター!

彼をkobakoのマスコットキャラクターに任命しました。

kobakoのイニシャル「k」をモチーフにしています。

愉快さ、楽しさ、可愛らしさが伝わればいいなと思い、

ピクサー映画にでてくるモンスターっぽくしています。

彼の名前はどうしようか悩んでいるのですが、

いまのところ、「ケイス」にしようと思っています。

(小箱だけに)

ポップな色合い

楽しさを演出できるよう、全体的にポップな色合いにしました。

アイスクリームカラーっていうんでしょうかね?

僕はアイスクリームが大好きなので・・・・。

かといって、子供っぽくなりすぎないよう気をつけたつもりですが、いかがでしょうか?

可愛さの中に、高級感を持たせているつもりです。

教室名

kobakoという教室名は悩みました。

あまりプログラミングっぽくないですからね・・・。

ですが、

小さい教室であること。

子供向けであること。

パソコンという小さな箱から始まるストーリーだということ。

こういったメッセージを伝えられたらと思い、kobakoにしました。

小文字で書いたときの字面も気に入っています。

これからも応援お願いします!

kobakoは開業準備中です。

このコロナ禍の不況の中、スタートを切るにはいささか勇気のある一歩を求められています。

大きく生むのではなく、小さく産んで育てる。

そういう観点から、まずはこのホームページを作りました。

ホームページに遊びに来てくれる方が多くなれば、

それだけ励みになり、

開業へと前に進めます。

これからも応援よろしくお願いします!